JAL navi

JALカード naviとは

みなさん、JALカード naviって知ってますか?

これは、18歳から30歳未満の学生限定のクレジットカードで、JALでの飛行機利用がお得になるんです!

特に、普段から飛行機を使う機会が多い学生さんにはピッタリ。

年会費も在学中は無料なので、学生の間は思う存分マイルを貯められますよ!

学生向けの特典と条件

JALカード naviの最大の魅力は、その学生向けの特典!

年会費が無料で、さらにマイルがザクザク貯まる仕組みが整っています。

ただし、このカードは学生のうちにしか申し込めないので、卒業を控えた皆さんはお早めに!

JALカード naviのメリット

在学中の年会費無料

JALカード naviの最大のメリットは、なんといっても年会費無料!

普通のクレジットカードだと年会費がかかることも多い中、学生の間はこの費用がかからないのは大きな魅力です!

高還元率と特約店での追加メリット

このカード、通常のマイル還元率が1%!

これだけでもかなりお得なのに、JALカード特約店を使えば、なんとマイルが4倍に!

普段のショッピングや食事で効率良くマイルが貯まります。

特典航空券への交換率

特典航空券への交換率も素晴らしいんです!

例えば、

国際線ならソウル行きが7,500マイル、

ヨーロッパ行きが27,500マイルと、通常よりもずっと少ないマイルで交換可能!

これは、旅好き学生にはたまらない特典ですよね!

旅行保険の自動付帯

旅行保険も自動付帯で安心。最大1,000万円の補償が付いているので、万が一の時も安心です。

割引運賃にも100%ボーナスマイル

割引運賃での搭乗でもボーナスマイルが100%貯まるなんて、飛行機をよく使う人にはたまらない特典です!

いつもの旅が、もっとお得になりますよ!

JAL独自のボーナスマイル

JAL独自のボーナスマイルも魅力の一つ!

例えば、対象の外国語検定に合格すれば、追加で500マイルゲットできます。

勉強もマイルも一石二鳥ですね!

マイルの有効期限の特典

最後に、マイルの有効期限がないのも大きなメリットです。

通常は3年間ですが、JALカード naviなら在学中は無期限でマイルが貯められます。

マイルが消える心配がないので、じっくり貯められますよ!

JALカード naviは、学生にとって本当に魅力的なカードです。

これからの旅行やショッピングが、もっと楽しくなること間違いなし!学生の皆さん、このチャンスをお見逃しなく!

JALカード naviのデメリット

利用限度額の低さ

まずは利用限度額の話から。JALカード naviの利用限度額は、初期設定で10万円です。

これ、ちょっと物足りないかもしれませんね。

もし増額申請をしても、最大で30万円までという制限があります。

学生向けだからこそ、大きな買い物には不向きかもしれませんね。

学生のみの利用制限

そして、これが一番のポイント!

JALカード naviは、学生だけが持てる特別なカードなんです。

つまり、卒業したら、もう使えなくなるんです。

学生のうちに思い切り活用するのがポイントですね!

JALカード naviと他カードとの比較

JALカード naviとよく比較されるのが、ANAカード〈学生用〉です。

どちらも学生限定で、年会費無料の特典がありますが、細かいサービス内容に違いがあります。

例えば、JALカード naviは全ブランドで1%の還元率が魅力的です。

一方のANAカード〈学生用〉は、JCBブランドを選べば同じく1%還元が可能。

航空会社の違いだけでなく、サービス内容もしっかり比較して選ぶと良いでしょう。

JALカード naviに関するよくある質問

還元率について

JALカード naviの還元率ってどれくらいですか?」って、よく聞かれますよね!

答えは、とってもシンプル!最初に解説した通りで、100円の利用につき1マイル貯まるので、還元率は実質1%!

これは、他のカードと比べてもかなり良い方ですよ。さらに、JALカード特約店で使うと、マイルが基本の4倍に!これはお得ですね!

卒業後のカードの状態

「卒業したら、JALカード naviはどうなるの?」という質問も多いです。

卒業すると、自動的に「JALカード 普通カード」に切り替わります。

このとき、嬉しいことに2,000マイルの継続ボーナスがもらえるんです!

必要な書類

入会申し込みの際には、顔写真付きの有効な学生証が必要です。

これは重要なポイント!その他、身分証明書や引き落とし口座の情報も準備しておきましょう。

空港ラウンジの利用

「空港ラウンジは使えますか?」って聞かれますが、

JALカード naviでは、残念ながら無料でのラウンジ利用特典は付いていません。

ただし、有料で利用することはできますよ!

大学院進学時の対応

「大学院に進学したら、カードはどうなるの?」という質問も。

大学院に進学する場合は、MyJALCARDを通じて卒業予定日の延長手続きができます。

これで、引き続きカードを利用することが可能です!

まとめ

さて、JALカード naviを総合的に見ると、学生にとっては本当におすすめのクレジットカードです!

在学中は年会費無料で1%の高還元率、さらに特約店での追加メリットや

減額マイルキャンペーンでの特典航空券交換など、学生生活を充実させる特典が盛りだくさん!

ただし、利用限度額が低めで学生の間しか使えないので、その点だけは注意が必要ですね。

卒業後の自動切り替えや大学院進学時の対応もしっかりしているので、安心して使えますよ!

学生の方はJALカード naviをゲットして、マイルを貯めて楽しい学生生活を送りましょう!