2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの事件について

人生をまっすぐに生きて素直に頑張っている人ほど自分を傷つけるリスクは高いことは確か。その人へ応援されても相手にとっては疑心暗鬼となることもあるし応援の表現は難しい。 だから、僕は素直に様子おかしければそう伝えるし、いいことばかり告げてあまり…

僕の精神

まず、僕は人を人を素直に愛する人が好きだし、障害や性別、国籍によって差別することが嫌いだし、どんな人であろうと楽しいことが好きなのは当たり前だと思う。 国際交流や青少年育成などを担当しているがあまり常識に縛られず独創的な発想やそれぞれの個性…

信じられる人

どのようにすれば良いのか?と頑張るのを一緒に考えてくれる人 応援してくれ、自分の意見も聞いてくれる人 間違いなくタイプでなくても仲良くするべき

付き合ってはいけない人の特徴

悪口や愚痴を常にいう人。 普段頑張っている人ならたまにはそんなこと誰でもあることだから聞いてあげて。 怒りの感情を爆発させる人はだめ。怒りや嫌なことあれば思いきり泣いたり悲しんだりその気持ちを受け取ることが重要だよ。

映画天気の子 感想 重要なメッセージ

世界なんて最初から狂っていた 世界が君の小さな肩に 乗っているのが 僕にだけは見えて 泣き出しそうでいると 「大丈夫?」ってさぁ 君が気付いてさ 聞くから 「大丈夫だよ」って僕は 笑って言うんだよ 何が僕らに降りかかろうとも きっと僕らは「大丈夫」だよと 僕…

将来ビジョン

自分が本当に何に人生をかけられるかがとても大切だと思う。「天気の子」のように仲間と高級ホテルでリラックスしたり海で泳いだりして、仲間の存在感を知り、大切にしていくだろう。 友達っていうのは当たり前にいるのではなくてかけがえのない存在。だから…

進学について

大学院に進学するか迷うところ。 大学院は理系は進学するのが通常みたいな感じがあるけどプログラマーなら今のうちにいいところ狙うのもありで何十社かスカウトきてる。というか勝手に説明会に参加してとしてくれるんだけど、人と話す企業に参加したいから

熱中症予防対策

熱中症になっている人がいれば、涼しい場所に移動し、足の付け根(股間)や足首、脇などに冷たいペットボトルなどを置き、寝かせる。無理やり冷水を飲ませるのではなく、飲めたら飲ませる。意識がない状態ならすぐ119番通報する。

数字に強くなれる方法

数字に強くなり数学を好きになるには算数を好きになることだ。 算数をバカにしてはいけない。就職活動のとき求められるのも算数や統計的処理だから算数できるものは就活を制するとも言える。 英語なんて後からでも身に付くから

英語の勉強方法

英語は単語をひたすら覚えるのみ。 この写真の場合は「トイレに行きたい」を指す。 そのため、I want to go toilet.とイメージを思い浮かびながら勉強するようにしよう。 写真で意味を覚えるのは頭も鍛えられて良い。 僕だとアジアの青少年と国際交流を結構…

僕の性格

何か夢を持って全力で進み、切磋琢磨しあえるような人。 お金より時間の大切さを知っており、他人の時間を大事にしてくれる人