世界の高級食材

今までに日本や海外で食べた食事を紹介しようと思う。

公費で全部いって庶民料理はあまり食べていないが

シンガポールのチキンライスは五百円程度でまじで美味しいからおすすめ!

f:id:kaitodayo:20210403020314j:plain

チキンライス

シンガポールの屋台的なところで食べたけどこれは現地で食べることを強く押したい。チリソースをチキンにつけて食べるの最高なんだよね!

 

セルビア

ドンキーチーズ

ロバのミルクから作ったチーズだったはず。

ミルクがそもそも全然取れないから超高い。

まじで高くて、50g程度でも五千円程度。

f:id:kaitodayo:20210403013218p:plain

モッツァレラチーズでも100g500円)
牛乳は、ほんのり甘いジュースみたいで美味しいけどチーズは腐臭があってかなりしょっぱい。

 

ベトナム 

ドンタオ鶏

1羽40万程度の超高級品、安くでも意外に食べれるが。

コース料理だと7万円以上くらいかな。

ベトナムの美味しい料理・ドンタオ鶏 - ảnh 1

足がめっちゃ太くてぐろいものを見るのが苦手な人には気持ち悪そうな見た目している。

でも、高級ベトナム茶の足湯に週1で浸かってて、歯磨きでゴシゴシ磨いて汚れを落とす本気の入れ様。

これはシンガポールのパクテーみたいなすごく美味しい。

今までのチキンよりかなり上品ですごい高級なものを食べている感じで超美味しい。フカヒレと同じように最高に美味しい。

f:id:kaitodayo:20210403012436p:plain

 

スペイン

アングーラ

f:id:kaitodayo:20210403012741p:plain

うなぎの稚魚

そうめんみたいな感じでなんとも言えない味。

味はほとんどなくてなんとも言えない。

鰻はやはり蒲焼き一択だな。

f:id:kaitodayo:20210403012823p:plain

 

 

シンガポール

f:id:kaitodayo:20210403013930j:plain

チリクラブ

シンガポールに代表派遣され、十人程度でチリクラブ食べにいったときの写真

チリクラブがまじででかくて、数万円はする。コース料理を食べたけどシンガポールの海鮮は超うまかった。テーブルチャージは10人で10万円程度だったはず。

 

f:id:kaitodayo:20210403014339j:plain

北京ダッグ

最高に美味しかった北京ダッグ

(昼夜毎日食べて、最高に美味しかった。)

代表派遣中は朝昼晩コース料理でそれぞれ一人あたり一食1〜5万円で今後こんな豪華料理は堪能できないかもしれない。

f:id:kaitodayo:20210403014608j:plain

ロブスター

ロブスターの刺身みたいなのも食べたがまじで生きている感動をするくらい美味しかった。

春巻きも中国は特に美味しいがシンガポールもすごい美味しかった。

f:id:kaitodayo:20210403015031j:plain

バクテー

薬膳スープでまじで美味しく美容にも良いから絶対に食べて欲しい。シンガポールで紹介する中では値段も安い方だと思う。

この豚肉は健康に良さそうなすごい美味しいしおすすめ!

ドンタオ鶏はバカ高いのでこっちはシンガポールソウルフードなのでおすすめ)

(僕は政府全額持ちで海外で支払いをしたことないから

値段は知らんけど)

 

 

まとめ

世界の高級食材にはいろいろとあるが意外にも身近に安くて美味しい料理は溢れている。どんだけお金を持っていてもうなぎの稚魚とドンキーチーズ、キャビア

美味しくないから、

それよりローカルフードを堪能してくれ!

でもキャビアはクラッカーの上にクリームチーズをのせると

最高に美味しいからおすすめ。

 

f:id:kaitodayo:20210403020145p:plain