生きるとは何か?

みんなからの理想の自分を強制的に作り適応するのではなく、まずはあらゆることにチャレンジし、
ずっとしたい趣味を見つけたり、自分が何気に考えていて本当に社会で解決し、自分の全力を注ぎたいことに
注力することだと思う。例えば東京大学に入って、大企業に入るのが目標だとして、周りの人が「東大にいけば人生安泰」というのを鵜呑みにせずにまずはなぜ東大がいいのか理由を考え、深く自分に突き詰め、もし、
キャリアに影響しなくて他大学や高卒の方がいいのなら進路変更すればいいし、まずは自分を幸せにするのは
お金か、地位か目標かを理由も添えてはっきりさせ自分の軸をしっかりと定期的に見直すことが大事だと思
う。誰かに行動を束縛されることは特殊な性癖がない限り嫌だと思うが日本のほとんどの会社は単純労働が多
く自分が好きなこと、嫌なことを明確化しない限り、突然ふとしたきっかけで自殺を試みようとするリスクが
ある。そんなリスクを抑え、死にたいと思ったことをうまくコントロール前向きに行動するには自分を卑下
せず他人からの目線を気にせず好きなことを考えることだと思う。例えば、バンジージャンプが好きだとして
親がロープ切れるかもしれないし危ないと言われても簡単でもいいからしたい理由とロープは本当に切れるの
かをネットや本などで検索して、安全とわかればその趣味を行って、自分が生きなきゃできないことをまっとうする事だ